おせんべい日記

おせんべいを食べた記録を残していきます

黒こしょうせんべい

今日のおせんべい

少し間があきましたが、第5回目のおせんべいの記録です。

今回は、浅草壱番屋の「黒こしょうせんべい」です。

f:id:me-tan-me:20190429194733j:plain:w200

これは、妻のお母さんから、浅草のお土産で頂きました。
赤い外袋が目立ちますが、浅草という感じですね。

中には、個包装された直径約9cmとやや大きなサイズのおせんべいが、5枚入っていました。

f:id:me-tan-me:20190429200142j:plain:w150f:id:me-tan-me:20190429200200j:plain:w150

袋を開けた瞬間、黒胡椒の良い香りが拡がり、非常に食欲がそそられます。
堅めのおせんべいの表面には、しっかりと黒胡椒がまぶされています。
これが、食べるととてもスパイシーで、最初はびっくりしますが、この刺激がやみつきになります。

ステーキに振りかけてあるブラックペッパーのようにごはんがそそられる感じがして、またもう一枚食べたくなるおせんべいです。

個包装には、『"この美味しさもう一度"というお客様の為に』という一文と共に、浅草壱番屋の電話番号が、書かれていました。
食べる前はこんな宣伝するんだな~と軽く見ていたのですが、食べるとあまりの美味しさにすぐに電話したくなってしまいました。

通販をしているみたいなので、今度は自分で購入したいと思いました。

品名 黒こしょうせんべい
しょうゆ、こしょう
メーカー 浅草壱番屋
その他 5個入り、個包装、外袋チャックなし