おせんべい日記

おせんべいを食べた記録を残していきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

黒こしょうせんべい

今日のおせんべい 少し間があきましたが、第5回目のおせんべいの記録です。今回は、浅草壱番屋の「黒こしょうせんべい」です。これは、妻のお母さんから、浅草のお土産で頂きました。 赤い外袋が目立ちますが、浅草という感じですね。中には、個包装された直…

ごま好き

今日のおせんべい 第4回目のおせんべいの記録です。今回は、丸彦製菓の「ごま好き」です。約2センチ角と丁度一口サイズのおせんべいが9枚ほど入っていてます。それほど堅くなく、食べやすいおせんべいでした。食べても、正にごま!という感じで、芳ばしくて…

ごはんせんべい

今日のおせんべい 第3回目のおせんべいの記録です。今回は、もち吉の「ごはんせんべい」です。二回続けてのもち吉になりますが、これも妻のご両親からお裾分け頂いたものです。まず、個包装を開けた瞬間に、醤油の良い香りが伝わってきました。 中には、おに…

のり乃餅

今日のおせんべい 第2回目のおせんべいの記録です。今回は、もち吉の「のり乃餅」です。以前からお店は見かけていましたが、買う機会がなかったもち吉ですが、 妻のご両親からお裾分け頂いたので紹介します。おせんべい自体の味も美味しかったですし、青海苔…

田舎のおかき

今日のおせんべい 今日から、その日に食べたおせんべいの記録を残していきたいと思います。今回は、岩塚製菓の「田舎のおかき」です。自分では今まで食べたことが無かったのですが、妻から紹介されて初めて食べて以来、 あまりの美味しさにはまってしまいま…